Luho’s Life

Luhoの雑記ブログです。

【簡単】相模屋のとうふグラタン

こんにちは

今日は相模屋のとうふグラタンを食べました!

 

とうふグラタンとは?

相模屋から発売されている簡単グラタンセットです。色々な味があるようですが、今回は私の母セレクトのトマトソース味です。セットの中には紙トレーと豆腐とソースが入っています。本当にパッケージに書かれている作り方の通りチーズをかけてトースターで焼くだけです。チーズは付いていないためご注意ください!(電子レンジ調理も可能です)

f:id:Luho:20220118221304j:plain

f:id:Luho:20220118222346j:image

 

1袋で1人前です。が、豆腐250gだけではさすがに足りないと思いブロッコリーを入れてみました。

待つこと15分・・・(冷凍ブロッコリーと冷凍チーズをのせたので記載の8分より長く温めてみました)

チーン♪

f:id:Luho:20220118221003j:plain

アツアツのグラタンができあがりました!

 

簡単、美味しい!

豆腐が柔らかくてほろほろです。トマトソースの味はしっかりしますが、チーズを入れて味が完成する感じがします。豆腐自体の水分量が多い上に冷凍のブロッコリーをそのまま入れたので結構ソースは薄くなってしまいました。

 

一食のボリューム

これだけで一食を済ませるには少し足りないかもしれません。ブロッコリーなどのトッピングを加えて満足感アップです!ちなみにパッケージに記載されているカロリーは201カロリー。それにチーズやお好みトッピングの分がプラスされます。

 

カロリーを抑えつつタンパク質が取れるのでダイエット中にいいと思います!紙トレーで作り、食べたらトレーをそのまま捨てられるので、仕事が遅くなってご飯を作る元気がないよ〜って日にもいいですね。

本日もお読みいただきありがとうございました。Luho.