Luho’s Life

Luhoの雑記ブログです。

七草粥を食べ、IMAX鑑賞

こんにちは。新年一発目の投稿です。

 

昨日は1月7日なので七草粥を作って食べました。幼い頃から実家では必ず食べていたので大人になった今でも食べる習慣がついています。そもそも七草粥に限らずお粥大好き人間なので、早く7日にならないかな〜なんて言いながらこの日を楽しみにしています。

f:id:Luho:20220108163925j:plain

 

さて、昨日は七草粥の日だけではなく、好きな映画シリーズの公開日でした。タイトルはスパイダーマン:ノーウェイホームというものなのですが。私も早速IMAXで観てきました。最高でした。

ちなみに私は去年初めてIMAXで映画を観ました。正直、映画は大人になってからというもの鑑賞料金は高いし、別に映画館に行かなくても・・・派の私でしたが、IMAXで観てからその考え方がガラッと変わりました。没入感が素晴らしくて一種のアトラクションみたいに感じています。スクリーンは大きいし、音も良い。映画が始まる前にIMAXの凄さを見せるデモ映像のようなものが流れますが、それを観るだけで鳥肌が立ってしまいます。

さらにさらに、IMAXで観られる映画館の中でも池袋のグランドシネマサンシャインのスクリーンは更にスゴイです。日本最大と言うだけあります。マンション6階相当の大きさだそうです。見上げます。

 

IMAX最高!

 

さて、話はスパイダーマンに戻り・・・最近MCUにハマっているという同僚にスパイダーマンIMAXで観るように勧めてみましたが、「Disney +で観れるようになると思うので、それを待とうかな。」なんて言われてしまいました。そっか〜とその場を流しましたが、スパイダーマンDisney +で配信していないことを思い出しました。来週会ったら早速教えてあげます。そしてIMAXスパイダーマンを全力で勧めてきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。Luho.