Luho’s Life

Luhoの雑記ブログです。

餅のアレンジレシピ

こんにちは

本日は鏡開きですね。毎年のことながら餅を食べすぎて餅にどんなアレンジを加えようか、、、と悩み、お雑煮やきな粉、ピザ風にしたり、しらすとチーズをのせたり。今晩は他に何も作らなくてもいいようなボリューミーなものがいいなぁと思っていたら、ちょうど朝の情報番組で餅のアレンジレシピを特集していました。

その名もキーマカレーもちグラタン!!無印良品が公開しているレシピです。

www.muji.com

カレーを餅にかけてチンするだけなのでとっても簡単!チーズをお好みでトッピングして、餅もチーズもビョーーーンと伸びる大満足な夜ご飯でした。レトルトカレーを電子レンジでチンするときは忘れずにサランラップをかけてくださいね!!!かけないと飛び散ります。私はラップにチーズが付着するのが嫌なので、爪楊枝を刺し立て、ラップを浮かせるようにしています。

 

おまけ

お店で買った鏡餅を開けたら袋に入った餅が出てくるんだろうな〜って思ってましたが、綺麗に形作られた餅が出てきました。

 

f:id:Luho:20220111232841j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。