Luho’s Life

Luhoの雑記ブログです。

【レビュー】ANKERのSDカードリーダー

こんにちは。

本日はAmazonでアンカーのSDカードリーダーを購入したので早速使ってみた感想を書いていきます!

購入したのはANKER USB-C 2 in 1 Card Readerです。

f:id:Luho:20220115191922j:plain

 

購入の決め手

USB typeCの中で比較的安いこと

 USB typeAのものだと1000円以下で買えるものも多くあるのですが、typeC用となると2000円近かったりと少しお高めです。その中でこちらはAmazonで1400円ほどで購入できました。

ANKER製品には18ヶ月の補償サービスがあること

 別記事にて今度ご紹介しようと思いますが、Lightningケーブルを購入して1年くらい経っているにも関わらず、新品に交換していただいたことがありました。壊れても交換してもらえる安心感は良いですね。

デザインがかっこいいこと

 かっこいいデザインってテンションがあがりますよね。それだけです。

 

使ってみた感想

使用しているパソコンはmac book pro、SDカードはSDHCカードです。

挿入した瞬間に認識し、すぐに写真を取り込むことができました。元々SDカードリーダーを持っていなかったのでカメラにケーブルを直接挿して写真を取り込んでいました。例えばブログにアップロードするにも1.Canonのソフトを起動し、2.写真を選択し、3.パソコンに取り込み、4.ブログにアップロードして・・・という手順だったのですが、カードリーダーを使うことでSDカードから直接ブログに写真のアップロードができます。(撮って出しの場合のみですが・・・)面倒くささがなくなり簡単に取り込むことができるようになりました。

 

また、サイズもUSBメモリほどのコンパクトなサイズ感なので持ち運びしやすいですね。

 

値段がお手頃の割に満足の品でコスパ良いと思います!

 

レビューで見かけたこの点・・・

f:id:Luho:20220115192021j:plain

Ankerの文字を上向きにUSBを挿すとSDカードは裏向きになる問題。購入前にこの点を確認したのですが、それが買わない理由にはならないかな〜と思って特に気にせず購入しました。確かに裏返して差し込むことにはなりますが、慣れればそこまで大きな問題ではないかなと思います。見た目の点でも私はあまり気にしてません。

 

今回購入したことで今後さらに快適なカメラライフを送ることができそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!